SSブログ
スポンサードリンク

NHKのアナウンサーや記者は結婚指輪を男女ともしている確率が非常に高い [NHK]

最近、気になっているのですがNHKのニュース番組に出演するスタジオのアナウンサーや中継先の記者は男女とも、結婚指輪をしている人が非常に多いです。



なんとなくそう思うようになったのは2016年でBSの国際報道番組です。BSの朝のキャッチ!世界のトップニュースで新年度になってキャスターも変わったのです。一人、新入社員(新卒)っぽい女性がいました。あるときから指輪。あれって思いました。調べたらこの番組以前から既婚とのこと



例えば7月21日の夜の国際報道。現地の支局長の男性、指輪。



ほかのテレビ局ではどうなのか?7月22日のモーニングショー。コメンテーター含め、結婚してそうだけど、指輪なし。羽鳥さんは見えず。


海外ではBS(ワールドニュース)フランスのアナウンサーは結婚しているけど指輪はしてませんでした。(7月22日放送分の人)



7月22日あさイチ。プレミアムトーク、永作博美さん。2児の母だけの指輪なし。イノッチもなし。
芸能人は別かな・・・


疑問4つ
1.指輪はなんのため?
2.NHKは既婚率高そう
3.就業規則で職員は結婚指輪は義務?
4.職員に早く結婚するようにお見合いをすすめてる?



結局、NHKのアナウンサーで結婚してないの(許されている)ってあさイチの有働さんぐらいなのかな?



スポンサードリンク







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。